旅と鉄の盲腸なんちゃって撮影ガイド > 八幡市〜淀
    

なんちゃって撮影ガイド(京阪本線八幡市〜淀)


京阪八幡市〜淀 京阪八幡市〜淀
京阪八幡市〜淀 京阪八幡市〜淀


 一応ですね、駅間といえば駅間なのですが、限りなく駅です、はい。ここで紹介する意味もあまりないのかもしれませんが、きれいに撮れますのでご紹介させていただきます。午前中順光です。(上画像はクリックすると拡大表示します。)。

◆撮影地付近の地図


大きな地図で見る

◆みちのり
 もうそんなん地図なんかいらんのんとちゃうんか、というレベルですが、京阪本線八幡市駅の改札を出て左、淀方向へ歩いて一番最初の踏切が撮影場所です。3人くらいまでなら大丈夫ですが、車も通り、歩行者の往来も多いので、通行の妨げとならないよう十分にご注意ください。ちなみに私が行った時は踏切を渡った先にある「背割堤の桜」へ花見に行く人でいっぱいで、おばちゃんに「何通りますん?」と声かけられまくりました(笑)


◆食事・トイレ事情
 現場付近には食事をするところ、飲料自販機、トイレ、いずれもあります。相当お手軽です。はい。


旅と鉄の盲腸なんちゃって撮影ガイド > 岩波〜富士岡