旅と鉄の盲腸なんちゃって撮影ガイド > 武庫之荘〜塚口
    

なんちゃって撮影ガイド(阪急神戸本線武庫之荘〜塚口)


阪急武庫之荘〜塚口 阪急武庫之荘〜塚口


 こちらは阪急神戸本線では屈指の有名撮影地。この路線は沿線に桜が植わっている所が多いのですが、ここも見事なまでの桜並木です。駅から近く、かなりお手軽なこともあって、満開のころにはたくさんのカメラマンが訪れます。午前中は梅田行きの列車に対し、午後は神戸方面行きの列車に対し、それぞれ順光になります。(上画像はクリックすると拡大表示します。)。

◆撮影地付近の地図


大きな地図で見る

◆みちのり
 武庫之荘駅を出て、塚口寄りに少しだけ歩いたところ一帯が撮影地です。歩道からの撮影ですが、この歩道が狭いため、歩行者には十分に配慮をお願いいたします。桜並木が長いため、場所はかなり自由に決められると思います。でもやっぱり、いいポイントってあるんですよね。広ーい一帯ですが、そういうところにどうしても人が集中してしまいます(笑)あとですね、特急電車の通過速度が想像以上に速いです。ちょっとびっくりします(汗)


◆食事・トイレ事情
 現場付近には食事をするところ、飲料自販機、トイレ、いずれもあります。相当お手軽です。はい。


旅と鉄の盲腸なんちゃって撮影ガイド > 武庫之荘〜塚口